FC2ブログ

Yapagis Bike Trial

自転車トライアルにハマっている マサの日記&ライディングレポートなどです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーレスAUTOミラー格納

東京の駐車場は、どこも狭く隣に止まっている車に、何時ドアミラーを当てられるか心配です。
デパートの駐車場に到着して、車から降りてドアロックを掛けて車から離れる時に、『あれっ!ミラーたたんでないや!』なんて、もう一度ACCにキーをまわしてということが何度かありました。

そんな時、ヤ○オクを見ていると、チョー便利なやつを見つけました。

HI380033.jpg


取り付けは、説明書が添付されておりとても簡単でした。

取り付け前:
HI380034.jpg


取り付け後:
HI380035.jpg


エンジンを切って、車から降りてドアロックをかけると自動的に折りたたみます。
開く時も、乗車してエンジンを掛けると自動的に開きます。

リモコンエンジンスターターでエンジンを掛けると勝手にエンジンがかかってミラーが開くから、近くにいる人がびっくりしてました。(笑
スポンサーサイト

夜練(清水P)

昨日は、まだ足が痛いのにどうしても乗りたくて行ってしまいました。
メンバーは、リッチユーレイさん・YOUさん・Mさん・僕でした。

皆さんとても上手で、最後はマーカーを置いて実戦練習でしたが僕はヘロヘロでした。(少しやせないとな~)

あまりに夢中になって気が付いたら25時・・・
お先に失礼させていただきました。

やっている最中は痛みはなかったのですが、帰宅して靴下を脱ごうとしたら、『何じゃ こりゃー』(松田優作風)

若い時は動いて治したのですが、今は少し休養をとらないとだめみたいですね。(今日が雨でよかった)

青P

昨日は、ちょっと足がよくなったのでリハビリがてら青Pに行って来ました。
人間の体は良く出来ている物で、テンションが上がってくると痛みが薄れてきます。

CIMG7506.jpg
ミナミさんから頂きました。ありがとうございます。<(_ _)>〕


が、しかし家に帰って風呂に入って上がるとやっぱり元に戻っていました。病は気からです。自転車に乗りた~いという気持ちがあるときは治るみたいです。逆かな?・・・

できナビ HDN-0500

我が家には、地上デジタル放送が映るテレビはないのに、車には納車時に勢いで付けてもらいました。(^_^;)
やっぱり綺麗に映りますね!でも純正のナビだと後部座席用のルーフモニターは映るのですが、前のモニターは走行時は地図画面になってしまいます。

そこで、便利なアイテムをヤ○オクで見つけました。




[続きはココをクリック...]

清水P

昨日は、久しぶりに清水P行って来ました。

ソロで練習かな?と思っていたのですが、無理してYOU
さん
が来てくれました。本当にありがとうございました。<(_ _)>
YOUさんは相変わらずうまいっす!

ニューフレームに慣れるためYOUさんに案内してもらいながらいろんなセクションをチャレンジしてみたのですが、細かいセクションでの安定性
はZOO/BOAと比べると段違いです。
しかし、最後にチャレンジしたロックセクションのちょっと高めの傾斜のついた岩にステアケースをしようとすると、フロントタイヤが坂を上ってくれず、次の瞬間抜重されたリヤタイヤがポーンと跳ね上がってきて加速して前転します。何度やってもそうなってしまいます。(おかげで前転した時のリカバリーは上手くなりました(笑)
?????・・・・ポジションを変えたほうがいいのか、乗り方を変えたほうがいいのか悩み中です。

朝起きたら、最後に前転して挫いた所がボッコリ腫れていました。(ToT)

ま~なんにせよ、清水Pはめっちゃ面白いです。早く足直して仕事が速く終わった日は、毎日でも行こうと思います。

G'ZOX

納車して、次の日にまたお泊りでした・・・







[続きはココをクリック...]

納車!2

車を購入したので、もう椅子いらない!






[続きはココをクリック...]

納車!

10代の時に上さんと二人で田舎から上京してきて、かれこれ十数年・・・
漸く、念願の車を購入できる生活レベルになりました。
駐車場を契約する時はマジびっくりしました。
礼金・敷金・前払い駐車料・仲介手数料・車庫証明捺印代までしっかり取られ10万近くとられました。(ToT)
東京の東の外れですが、一応23区なんですよね・・・

子供の時から、車やバイクが大好きで自分が免許取得して最初に購入する車は、絶対マニュアル車のラリーなどで走っているランエボ・インプレッサ・セリカみたいな車を買うのが夢だったのですが、すでに小学生が二人いる我が家では、そんな夢は即刻却下されました。(T_T)

上さんが1BOXがいいと言うので、
エリシオンプレステージがいい!』(この形で300馬力はすごいな~)
と言ったのですが、上さんが『こんな大きなの運転できない!』と却下。

そして、家族全員の賛成意見が出たのが・・・(続きを読むをクリック)
[続きはココをクリック...]

走り納め

土曜日で最後の走り納めとなりました。

4年間楽しい思い出をありがとう・・・
プロフィール

マサ

  • Author:マサ
  • Bike: Rockman/Kortz 2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
天気予報

ブログ内検索

カテゴリー
RSSフィード
QRコード:携帯ページ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。