fc2ブログ

Yapagis Bike Trial

自転車トライアルにハマっている マサの日記&ライディングレポートなどです。

月曜日の夜練

いつもの清水Pに行ってきました。

メンバーは、リッチユーレイさん28ッチさん・僕です。

今回の練習は、とっても内容の濃い まさに部活!

『おらっ~! みんな気合入れてけ~!』みたいな・・・

僕は死にそうでした・・・
[続きはココをクリック...]
スポンサーサイト



金曜日の夜練

いつも通り、清水Pに行ってきました。

やる気だけはばっちりで向かったのですが、途中バケツをひっくり返したかのような、大雨が降ってきて帰ろうかなと思ったのですが、清水Pに着くとまったく降った形跡のなくよかったです。

メンバーは、リッチユーレイさん・Iさん・Youさん・僕でした。

練習開始して、5分ぐらいで大きい石から捲れて丸い石に足を着いたら挫いて大転倒してしまい、2回目の帰ろうかな・・・
なんかついてないと言うか気分が乗らないと言うか・・・

そしたら、Youさんも『ガチャーン!』と激しい音がしたと思ったらチェーンが切れてました。今回はチェーン無しの素晴しいライディングは拝ませて貰えず、ちょうど雨も降ってきてめちゃ早目の24:00ぐらいに上がりました。

皆さんお疲れ様でした。

ラジコン世代

皆さん知ってました?

知らなかったのは僕だけかもしれませんが、僕が小学生のころ大ブレイクしたラジコンの復刻版が続々と発売されていることを・・・

マジ!!えぇ

僕の愛機だったホットショットをはじめ、ワイルドウイリーホーネットグラスホッパーランチボックス(これ欲しかったな~)マイティフロッグなど・・・

30代のお父さん達には、あのころ買えなかったマシンが目白押しです。

ヤバイ・・・こないだ携帯電話を買ったばかりなのに・・・少ないお小遣いなのに・・・病気が始まりそうです・・・

土曜日夜練

土曜日、涼しかったのでまた清水Pに行ってきました。

メンバーは、ナカノさん・Wさん2人・僕でした。

涼しいことは涼しいのですが、連日の猛暑でまったく体が動きませんアップロードファイル
でも、しばらく乗って、自転車の話をしたり携帯の話をしたり・・・

ナカノさんに僕の新しい携帯で写真を撮っていただきました。
使い方があまりよくわからず苦戦しました。
PAP_0000.jpg

PAP_0002.jpg
(ナカノさんありがとうございました。)

そんなこんなで、早めの25:00ぐらいに上がりました。
お疲れ様でした。




カーナビと携帯電話

せっかく高い金出してホンダ純正のナビを装備したので、機能をフル活用したくてBluetooth®内臓の携帯電話を購入しました。

今回購入したのはAUのW54Tです。

携帯も凄い進歩していますが、カーナビもいざ使ってみると、凄いです!ポケットに入れたままでも自動でハンズフリーになってくれたり、高速を走行中途中で降ろされ、バイパスを通って2個先のICからまた乗らされたり、お陰で渋滞をまぬがれました。
まだまだ色々機能があるみたいなので、楽しみです。〔リンク先参照

サマーランド

火曜日、14年ぶりぐらいに家族でサマーランドに行ってきました。
さすがに14年もたつとプールなんかはぜんぜん変わっていました。

子供は、もちろんのこと大人も凄く楽しめるところでした!
なんと言っても凄かったのは、





[続きはココをクリック...]

水曜日の

恒例の青Pに行ってきました。

メンバーは、ゆうちゃんさんチャックさんK太郎さんとんぼさんムラッチさん・僕でした。

ゆうちゃんさんは、体調が悪かったみたいでハーレーでの登場でした。
かっこよかったです。自分もバイクは好きなのですが、そこまでお金が回りません。sc07

僕は、今回も特に進歩はありませんが、いつも清水Pでセクション練習をしているので、最後はチャックさんとムラッチさんと一本橋&クランクのセクション練習をしました。地味なセクションですが、一発練習よりもとっても練習になり面白かったです。

そんなこんなで、24:15ごろに上がりました。
皆さんお疲れ様でした。

飛び石

セクションの飛び石ではありません。

フロントガラスに飛び石です・・・(ToT)

上さんのお婆ちゃんが亡くなってしまったので、急遽田舎に帰ったのですが、東京への帰り道で高速に乗って料金所を過ぎて加速した時に
『ビシーッ』・・・・
えっ?何の音と思いましたが、隣に乗っている上さんが、『あっー!』と叫び声をあげながらフロントガラスを指差していました。

『ガーーーン』マジですか
1センチぐらいのヒビが入っていました。

幸い車両保険で等級が上がらず直せるみたいので、夏休みあけにでも入院させようと思います。

とほほ・・・

金曜日の夜練

昨晩もいつも通り清水Pに行ってきました。

メンバーは、まえださんWさん2人Youさんホシ☆さん・Y君・僕でした。

昨日は、到着して即行セクション練習です。実は車のテレビで『千の風になって ドラマスペシャル』に見入ってしまい到着が遅くなってしまいました。(汗

昨日は、ドラマに影響されて『癌で死んでいく恐怖に比べたらこんな前下りぐらいへっちゃら!』なんて嘘です・・・

そんなことは思っていませんが、なぜか昨日は前下りがそんなに怖く感じませんでした。そのお蔭で何度も前転をくらい傷だらけになりました。(泣

まえださん・Youさんは相変わらずお上手ですが、久々のホシ☆さんの飛び系のライディングは凄かったです!僕もパラ練習しないとな~・・・

そんなこんなで、僕は早めの25:45ごろに上がりました。
皆さんお疲れ様でした。

新潟旅行

火曜日から1泊2日で新潟の上越国際プレイランドに行ってきました。

結構楽しいプールがあるのですが、めちゃくちゃ水が冷たくて。30分も入っていることができなかったです。水の冷たさで、日焼けのヒリヒリ感がまったく感じず、帰ってきて大変なことになってしまいました。日焼け止めを塗った上さん以外みんな真っ赤です。(泣

そして帰りに、田舎の歩道は少し東京より高いことを忘れていて、真っ直ぐ降りたらリップスポイラーをこすってしまいました。(泣
少し下げているので、何時かはやるだろうなと思っていましたが、ちょっとショックでした。もう少し擦ったら無限のスポイラー入れようかな・・・
プロフィール

マサ

  • Author:マサ
  • Bike: Rockman/Kortz 2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
天気予報

ブログ内検索

カテゴリー
RSSフィード
QRコード:携帯ページ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター