FC2ブログ

Yapagis Bike Trial

自転車トライアルにハマっている マサの日記&ライディングレポートなどです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チタンパーツ

先日、公園でご一緒させていただいたkantaさんの26インチで7キロ台のバイクにまたがらせていただいて、影響されてしまいました・・・(汗

何も調べず買ってしまったのですが、kortz2にはこのセットはポン付けは無理でした。(ToT)




ワッシャーをかませたり・・・クランクをゴリゴリ削ったり・・・めっちゃ苦労しました。
今回はクランク長を175ミリにしたかったので、軽いECHOにしたのですが素直にRockManにしておけばよかったです。kortz2はフレームがワイドに張り出しているのでストレートタイプのクランクでは干渉してしまいました。中折れタイプのRockManかTry-Allがよさそうです。

SH3G0091.jpg

う~~ん・・・ やっぱりkortz2はリングガードをつけてしまうと駄目みたい・・・(泣
John Websterくんも同じクランクを使っているのですが、リングガードはつけてませんね!

Wherestheseat.com presents John Webster from Kevin Liu on Vimeo.



SH3G0092.jpg

そして、なんとか装着できました。 単にチタンパーツにしたからなのか それともクランク長を長くしたから、てこの原理からなのか、めっちゃバイクが軽くなりました。




スポンサーサイト

Kortz II の動画 2

同じ自転車なんだけどな~・・・あまりの凄さに逆にがっかりする・・・

凄い大きな自転車なのに外人はひらりひらり華麗に乗りこなせちゃうんですね~





WheresTheSeat.com presents : Episode 9 from Kevin Liu on Vimeo.





Red Bull Danny MacAskill

Red Bull 飲んだら恐怖心もなくなるの?(笑






UCI スタイル

組んだときから不安に思っていたのですが、思いっきりフレームをしならせた時にわずかに当たっているようです。



フレームはとってもお気に入りで長持ちさせたいので、今回は致命傷になる前に思い切ってリングガードを取っ払いました! まあ~もともとBBが高いのであまりリングガードも使ってなかったですし、フレームよりフリーを壊したほうが安いもんね!

SH3G80.jpg

男前なUCIバイクとなりました!

これで躊躇して下手糞になるか、『しっかり飛ばないと』と上手くなるかはどっちでしょう・・・

後者になるといいな・・・・

フリーが壊れたら、次はヨーロッパ仕様の16Tを積んでみようと思います。


P・S どこかのサイトのドブの蓋にクランクを突っ込んでフリーを外すアイディアはナイスアイディアでした!
でも店の前でやっていたら、たまたまお客さんが通って『何か落としちゃったの』・・・とても恥ずかしかったです(汗



酉の市



もう日曜日のことですが、今年は一の酉に行ってきました。

日曜日ということもあり結構混んでいました。

SH3G0078.jpg

石原軍団がひいきにしてる熊手屋。写真には写っていませんが、人だかりが出来ているなと思ったら石原幹事長がいました。




磯練

火曜日行ってきました!

ハリケーン大会終わって中1日なのに、皆さんにわがままを聞いてもらっちゃいました。

平日の火曜日なのに、マクレーンさんigutorioさんライネンリーチさんZ00!さん持ち主さん・僕とで6人も集まって頂き本当に楽しく乗ることができました!

乗ることにいっぱいいっぱいだったので、写真も動画も全然取れなかったのでマクレーンさんからお借りしました。
19025408_833827624_165large.jpg
やっぱり、一等賞は持ち主さん! 流石です!

[広告] VPS







[続きはココをクリック...]
プロフィール

マサ

  • Author:マサ
  • Bike: Rockman/Kortz 2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
天気予報

ブログ内検索

カテゴリー
RSSフィード
QRコード:携帯ページ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。