Yapagis Bike Trial

自転車トライアルにハマっている マサの日記&ライディングレポートなどです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白井トライアルパーク

行ってきました! 初めてのトライアルパーク。

『白井トライアルパーク』

社長さんもとっても気さくな方で、ステッカーを頂きました!

参加メンバーは、うちっぽさん・KUNPEIさん・shunさん・僕の4人です。

天気も良く、凄く景色のよい場所でした! 駐車場代かけて東京でチマチマ乗っているんだったら、ここで乗るほうが断然気持ちいいです! 走行費は、ビジター(非会員)自転車で¥1,000です。



断崖絶壁 ダニ寄せチキンレース!

(クリックで拡大表示)
DSC00176.jpg

僕は、これ以上は無理でした~~~(@_@;) 家族の顔が浮かんでしまった・・・
今でも思い出すとちんこがムズムズします。(笑)

そのほかの写真
↓↓↓↓↓↓↓

[続きはココをクリック...]
スポンサーサイト

夜練

最近、土日に仕事が大変になったので日曜日or月曜日にコソ練しています。

昨日は、宝飯さんとshunさんと3人でセクション練習をして、解散してから1人でステアをシングルで上がる練習をしてました。







雨の日はダニソン

最近巷で流行っている、ダニソンにハマっています。

肩を負傷したり、わざわざ自分んで仕事を忙しくしたり、雨だったりでぜんぜん練習できてません。

そんな中、ブログサーフィンしているとダニソンと言う新たな種目を見つけました。(昔、青Pで10人ぐらいで競争した記憶が・・・)

これなら自分も仕事場でできるので、いろいろ制限を作ったりで楽しんでます。

制限無しだとある程度できてしまうので、塩ビの床の1マス(450mm正方形)限定で練習。

でも、段差が無く はみ出した感覚がないのでインチキくさいですが、仕事場でのお遊び練習なのでその辺は御愛嬌ってことで(笑




それにしても、仕事の時の靴は全く適さない。雨の日は、RIBOで仕事するかな!(笑



初めてのユーザー車検

購入して2回目の車検。 もう購入してから5年も経ってしまったんですね~
最初の3年目の車検は、新車購入時の5年保証延長や初期不良のことを考えてHONDAのディーラーにお願いしましたが、2回目の車検からは、車いじりも好きだし 平日休みだし 何事も経験だと思い自分で通してみることにしました。
3月・4月と暇な火曜日にHIDバーナー交換やポジション球交換やテールランプやカーテンやアンダーイルミや通らなそうなところを片っ端から直し、オイル類の漏れやブーツの破れやベルトのたるみやパッド減りやボルト類の緩みなど新車購入時に付いてきた定期点検整備記録簿を見ながら基本的な整備を一通りやりました。

車検満了日が24年5月10日で、1か月前から受けられるので4月10日が、ちょうど火曜日なので下記のサイトから予約しました。

検査予約システム:https://www.yoyaku.navi.go.jp/pc/reservationTop.do

光軸不良などで通らなかった場合は、当日なら再検査手数料がかからないということなので朝一の8:45で予約しました。

DSC_0015.jpg




[続きはココをクリック...]
プロフィール

マサ

  • Author:マサ
  • Bike: Rockman/Kortz 2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
天気予報

ブログ内検索

カテゴリー
RSSフィード
QRコード:携帯ページ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。