FC2ブログ

Yapagis Bike Trial

自転車トライアルにハマっている マサの日記&ライディングレポートなどです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーベル物理学賞 万歳! 店のLED化

鼻の手術をして、運動とお酒を4週間も禁止になったマサです。

毎日、仕事後の時間を持て余してます・・・ 運動も出来ない、お酒も飲めないって こんなにも辛いのかと実感してます。
どちらかが できれば、夜はぐっすりなんですがね~

そんな訳で、夜 暇な時に前々から思っていた店の照明をLED化を試みました! 
もう既に車はオールLED化済みです!(笑)

今は、LEDも安価になり 直管蛍光灯型やコンパクト蛍光灯型の全光束(lm:ルーメン)が高いLEDが発売されてます。
ゴニョゴニョ改造すれば、照明器具はそのままでLED照明器具に早変わりです!(笑)
消費電力も50%~60%節約できます。

まず、最初に取り掛かったのは埋込型ベースライト。

これを照明器具から交換すると、どんなに安いやつでも1個 3万ぐらいするんですよね~

購入したコンパクト蛍光灯型LED!
DSC_0486.jpg
当たり前ですが、FPL36形と全く同じ大きさ&形状です。

赤矢印が安定器です。
DSC_0483.jpg
こいつをゴニョゴニョ改造します。

DSC_0485.jpg
バイパス手術中。

DSC_0489.jpg
完成!

DSC_0490.jpg
カバーを付けてもめっちゃ明るくて、クリアーな感じです!

DSC_0492.jpg

もう、開業して14年になりますが少し照明が明るくなって店がよみがえった感じです!(笑)

暇見て徐々にLEDに交換していこうと思いますが、フルLED化は2~3カ月先になりますかね~
その時の電気代が楽しみです!

これで、少しでも原発再稼働ストップにつながればいいのですが・・・こんな微力な抵抗では無理でしょうが・・・(笑)

※ゴニョゴニョ改造は有資格者の作業なので自己責任です。
※蛍光灯型LEDは、W数ではなく全光束(lm:ルーメン)を気にして購入すると暗くなってしまう失敗が無いです。






スポンサーサイト

鼻の手術 その後


火曜日4日に、前回の術後の詰め物を取りに行ってきました。

最初の手術の鼻中隔矯正術手術の詰め物は、その後にやった経鼻腔的翼突管神経切除手術で取り除いたので、
全身麻酔中で、痛みは全く感じませんでした。

でも、今回は経鼻腔的翼突管神経切除手術後に入れられた詰め物で、麻酔は無しです。
痛みは、覚悟して行ったのですが・・・

鼻中隔矯正術手術や経鼻腔的翼突管神経切除手術で、鼻の穴が正常になったからなのか・・・?
『あれ? もう終わりっすか~?』
全然痛くありませんでした~ 時間にして10~15分の処置でした!

いや~~~~~ 本当に、めっ~~~~~ちゃ!鼻の通りがいいです!
バイクで言ったら、空気が濃すぎで焼きつきそうです!(爆笑)

これが、正常の鼻呼吸なんだね~ 大げさかもしれないけど本当に人生観変わります!

人生の折り返し地点は、とっくに過ぎてますが これからの私生活(特に運動)が楽しみになりました!
まだ3週間は、運動禁止なんですがね!

鼻のクリニック東京のまわし者みたいですが、僕と同じような鼻でお困りの方!
絶対お勧めです!ってか直ぐに行ってみてください!


鼻の手術のお話は、これにて! また、花粉症の時季に気が向いたら経過を書きます!


鼻の手術 カテゴリ作りました。
http://yapagi.blog3.fc2.com/blog-category-8.html




プロフィール

マサ

  • Author:マサ
  • Bike: Rockman/Kortz 2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
天気予報

ブログ内検索

カテゴリー
RSSフィード
QRコード:携帯ページ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。