FC2ブログ

Yapagis Bike Trial

自転車トライアルにハマっている マサの日記&ライディングレポートなどです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーフィルム

ホンダ車は、他社の車のプライバシーガラスに比べて色が薄く感じたので、フィルムを施工することにしました。

最初は、業者に頼もうと思っていたのですが、色々聞くと高い割には、すぐ剥がれたり色褪せがあったりするらしいので、どうせそう言う結果になるのなら、自分で張ってみようと思いこちらで9面分購入しました。






HI380051.jpg

購入したのは、後ろ5面(リヤウインドー・クオーター左右・リヤドア左右)がミラースモーク、前4面(フロントドア左右・三角小窓左右)がUV・赤外線カット透明断熱フィルム・楽チン施工プロ用ツールセットです。

最初は5%ぐらいの真っ黒を購入しようと思っていたのですが、上さんも運転するので、ぶつけられたら困るので、今回は可視透過率14%のスモークにミラーが入っているタイプにしました。これだと外からは見えにくく、中からは見えやすいらしいです。

この歳になって初めて車を購入したので、カーフィルムを張るのももちろん初めてです。めっちゃ緊張しました。でも、このカーフィルムはめっちゃ張り易くて、納得のいく仕上がりになったのは9面中7面です。残りの2面はよーく見ると失敗かな?・・・ぐらいの仕上がりです。取りあえずこのまま様子を見て、剥がれてきたらまた張りなおします。(夢中になって施工途中・完成写真を撮り忘れました。)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


このフィルムセット、イイですよね♪

プライバシーガラスにフィルムを貼った場合、色褪せはあんまりしませんよ☆
あと、ハーフミラーのフィルムは貼ったときの残りの水分が蒸発しずらいので、最低1日は貼った窓の開け締めしゃだめです。
特にこの天気ですから、余計に・・・。
【2007/07/19 16:46】 URL | You #- [ 編集]


そうなんですか!
とってもためになるコメントありがとうございます!
流石!車屋さん。
【2007/07/19 16:55】 URL | マサ #jEFD2zn2 [ 編集]


はじめてやって9面中7面が納得がいく出来とはすごいですね。
ぼくも何年か前に自分でやったことがありますが、ほぼ全滅でした。。。

【2007/07/21 00:45】 URL | にわ #- [ 編集]


このフィルムはコンピューターでカットしてあるのでぴったりの大きさになっています。
それに、市販のペラペラのやつとは違い厚みがあって張りやすかったですよ!
【2007/07/22 15:50】 URL | マサ #jEFD2zn2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yapagi.blog3.fc2.com/tb.php/181-97746931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストリーム(ストリRN1)カット済カーフィル

■車検証の「型式」と「初年度登録月」をご確認下さい対応型式:RN1、RN2、RN3、RN4 対応年月:H12/10~H18/6セット内容は、フロントガラス、運転席・助手席ドアガラスを除くガラス部分になります。 ロープライスでご提供! アネストでは、お客様のチャレンジ フィルム(スモーク)の感想【2007/09/05 08:35】
プロフィール

マサ

  • Author:マサ
  • Bike: Rockman/Kortz 2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
天気予報

ブログ内検索

カテゴリー
RSSフィード
QRコード:携帯ページ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。