Yapagis Bike Trial

自転車トライアルにハマっている マサの日記&ライディングレポートなどです。



スキー担いで富士山登頂 (頂上からカッ飛びたい!)

今年も、行ってきました~ 毎年登ると決めて今年で3回目!

去年、自転車を担いで登頂できたので
『自転車担いで登れたんだから、スキーの重量なら余裕でしょ!』って思い、今年は残雪が多いとのことだったのでスキーを担いで登りました。

よい子は真似しないでくださいね!(笑)

スキーは自転車より暦が長いのですが、ここ最近は年に1~2回で今シーズンは今回の富士山が初滑りでした!(笑)

:日本の最高地点 - 富士山の剣ヶ峰 :海抜3,776mにて
シーケンス-01
石碑がちっちゃい!


続きは下記から、写真はクリックすると大きく見れます!



写真撮り忘れたのですが、ザックに板とストックをくくり付けて、スキー靴を入れて 防寒着・飲み物・食べもの・ジェットボイル・アイゼンなど・・・今回は総重量約20キロでした。

:駐車場にて
DSC_0348.jpg
荷物の写真撮り忘れた・・・(>_<)

:富士宮5合目駐車場
DSC_0347.jpg

:登山道入り口
DSC_0349.jpg
夏場とは入り口が違います。

:7合目付近
DSC_0350.jpg

DSC_0351.jpg

DSC_0353.jpg

:8合目付近
DSC_0354.jpg
この辺から、アイゼンを履きました。

DSC_0355.jpg

DSC_0356.jpg

DSC_0358.jpg

DSC_0357.jpg

DSC00462.jpg

DSC00463.jpg
この辺で、ほぼ毎日 富士山に登っている有名なやまちゃんさんにお会いしました!
後日、やまちゃんさんのブログをチェックしたら写真載せていただけました~(笑)嬉しいっす!

DSC00464.jpg
9合目近くからは、めっちゃ苦戦しました~ おもちゃみたいな3000円のアイゼンでは ぜんぜんグリップせず・・・
前日登った人達の足跡を何とかトレースしながら登りました。それでも2回ぐらい滑落しそうになりました。(爆笑
)
:山頂
DSC00465.jpg
富士宮ルート山頂を過ぎたあたりです。荷物をおろす気力が無いので休まず 剣ヶ峰を目指します!

DSC00466.jpg

DSC00467.jpg

DSC00468.jpg

:剣ヶ峰
DSC00469.jpg
一番高いところが剣ヶ峰! 写真を撮っていたら、いきなり雲が切れて太陽光線が・・・凄~~幻想的でした!

:馬の背
DSC00470.jpg
雪が積もると、急斜面じゃないですね!

:火口
DSC00471.jpg
火口を滑って降りてみようかと思いましたが、何人か死んでる方もいるので・・・ やっぱり一人では怖くなり止めました。

DSC00472.jpg
来年は、下りてみようかな~ ちなみに夏場は普通に降りれます!ただ携帯は繋がらないです。(笑)

:剣ヶ峰
シーケンス-01
やっと日本のてっぺん! 自転車の時と比べて荷物は軽かったけど、なんせ足場がずっと雪なので 今回のほうが比べ物にならないぐらい辛かったです~

シーケンス-01_2
こんなことして、ス~~って後ろに行ってたら死んでますね!(爆笑)

シーケンス-01_3
普段の行いが良いのか、晴れてきました!

:富士宮山頂
DSC00475.jpg
山頂山小屋に戻ってきて写真撮り

:浅間神社 奥宮
DSC00474.jpg

DSC00473.jpg
ほとんど雪で埋まってますね~

シーケンス-01_4

:下山
DSC00477.jpg
帰りは、ものすごい一面の雲海を見ることができました!

DSC00478.jpg

DSC00479.jpg
ここから、カッ飛んで滑って帰りました~(笑)

っと まぁ~今年39になるバカ親父の突拍子もない冒険でした。(笑)
長らく読んで頂きありがとうございます。m(__)m
もう、来年以降は何も担がないで楽に登りたいと思います。




この記事に対するコメント

マジだったんですね
先日の練習会の時に今度はスキー担いで登るって言ってましたがマジだったんですねv-12
次は何を担いで登るのか楽しみにしてます♪♪
お疲れ様でした m(_ _)m
【2014/06/12 06:13】 URL | マクレーン #/7Fe7SYg [ 編集]


>マクレーンさん
ありがとうございます!
アハハ!有言実行っす!(笑) 一人だったので、『危ないから、ここで辞めようか~』って言ってくれる人がいなかったので・・・
誰かとなら、剣ヶ峰までは行けなかったと思います。
お客さんには、『次は、奥さん担いで行けば!』って言われましたが・・・(爆笑)
もう なにも担がないっす!(笑)
【2014/06/12 12:06】 URL | マサ #jEFD2zn2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yapagi.blog3.fc2.com/tb.php/450-a1e0644a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

マサ

  • Author:マサ
  • Bike: Rockman/Kortz 2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
天気予報

ブログ内検索

カテゴリー
RSSフィード
QRコード:携帯ページ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
