Yapagis Bike Trial

自転車トライアルにハマっている マサの日記&ライディングレポートなどです。

スポンサーサイト


1回目の鼻の手術

ことの始まりは、15年ぐらい前に かみさんが俺の鼻の穴を覗きざまに
『あれ?鼻の穴の大きさが全然違うよ! ってか左側は完全に閉じてる! もしかして蓄膿症なんじゃない?』でした。

いざ、その当時 近所の耳鼻科に行くと、
先生:『全然きれいな鼻だよ!蓄膿症では無いよ!』

俺:『でも、左側だけ鼻の通りが悪いんです。』

先生:『これは、鼻の中敷きが曲がっているんだね!』

そうなんです俺の鼻詰まりは、ガキの時喧嘩で曲がったのか、生れつき曲がっていたのか分かりませんが、鼻中隔湾曲症というのが、このとき判明しました。
ガキの時、ボクシングを少しかじった事がありましたがマウスピースを口に入れた途端に呼吸困難になるんです・・・
当たり前ですよね~ 人の半分しか息が吸えないのですから!(笑) あの時は気づかなかったけど・・・

でも、15年前は2週間の入院が必要で下の娘も産まれて私生活もいっぱいいっぱい、生活に支障はなかったので手術はお断りしました。

そして、40を目前に やっぱり呼吸障害からくる疲労感・倦怠感・睡眠不足・・・・睡眠検査装置を付けると1時間に12回も呼吸が止まっているそうです!(爆笑)
こんな事から、手術をしようと決心しネットでいろいろ検索して鼻のクリニック東京を見つけました!
この病院での鼻の手術は定評で、なんと言っても決め手は日帰り全身麻酔手術でした!
痛みには強いので局部麻酔でもよいのですが、何日も店を閉めるのはしたくない!できる事なら次の日から営業です!(笑)

で、7月の後半から通いだし 手術前のいろいろな検査を隔てて10月21日に1回目の手術をしてきました~!

長くなったので、続きはまた後日!



スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yapagi.blog3.fc2.com/tb.php/457-77aae085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

マサ

  • Author:マサ
  • Bike: Rockman/Kortz 2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
天気予報

ブログ内検索

カテゴリー
RSSフィード
QRコード:携帯ページ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
