Yapagis Bike Trial

自転車トライアルにハマっている マサの日記&ライディングレポートなどです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1回目の鼻の手術のつづき

前回の続き!

僕が、1回目受ける手術は、鼻中隔矯正術。鼻の中敷きの曲がっている軟骨を取り除く手術です。

朝8:00に病院に到着、受付を済ませて病室に案内され 手術着に着替えて体温や血圧を測り、細かい流れを聞いて
9:00過ぎぐらいに手術開始!
自分の足で歩いて手術室に入り フルネームを伝えベットに寝かされると、まるでF1のピット作業のように複数の看護士さんに囲まれ
『矢萩さ~ん 右腕に血圧計付けますね~』
『矢萩さ~ん 左腕に点滴入れますね~』
『ちょっとチクっとしますよ~』
『矢萩さ~ん 酸素マスク付けますね~』
『矢萩さ~ん 眠くなる薬入れていきますね~』
『矢萩~さ~ん~・・・・』
『・・・・・』

ここからさっぱり記憶が無く・・・ 

気が付いたら病室でした。
キツネにつままれたような・・・  この時、全身麻酔って恐ろしいと思いましたよ~(笑) 寝てて顔を叩かれたら飛び起きるのに、鼻の骨を取られても起きないなんて・・・(爆笑)

2014_10_21_10_02_37.jpg

かみさんの言うには1時間もかからなかったみたいです。
目が覚めたら、痛みがあるのだと思っていたのですが、全然無く。
頭がボーーーっとしているのと喉が渇いた事だけ覚えています。

そして、すぐにお昼ご飯を食べさせられ、歩行 ふらつき確認をしてもらい 14:00には退院となりました!
帰宅すると、だんだん麻酔も切れてきて上手く表現できませんが、 海で海水を思いっきり鼻から吸い込んだ感じの痛みがずっと続く感じです!(笑) でも、ぜんぜん我慢できないほどで無いです。
ただ地獄なのが、鼻をかむ事が出来ないので血交じりの鼻水が喉に落ちてきてオエツしまくりです・・・(ToT)
でも、ガーゼがガッツリ詰まっているのに左側の鼻の穴に空気が通るのが分かります!今の時点でこれだけ通るのですからガーゼが取れたら、さぞかし気持ちいいでしょうね~(笑)

来週10月28日は、鼻炎のもととなる経鼻腔的翼突管神経切除手術をやってきます!
これで、長年 悩まされてきた花粉症ともおさらばできると思います。

続きはまた後日書きますね~!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yapagi.blog3.fc2.com/tb.php/458-604b6162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

マサ

  • Author:マサ
  • Bike: Rockman/Kortz 2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
天気予報

ブログ内検索

カテゴリー
RSSフィード
QRコード:携帯ページ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。