Yapagis Bike Trial

自転車トライアルにハマっている マサの日記&ライディングレポートなどです。

スポンサーサイト


ドライブレコーダー

最近、周りで事故の話が多く もう車は古いけどドライブレコーダーを付けた方がいいのかな~と思っていたところに
年末セールの広告を見つけて、思わず購入してしまいました・・・

チャリの部品も欲しかったのですが、まぁ~保険だと思って。

今回購入したドライブレコーダーは、ユピテルのFull HD ドライブレコーダー DRY-WiFi20cです。
DSC_0545.jpg

これ、安い割には優れ物でWiFiを飛ばしてスマホで動画をダウンロード&保存ができます。
もちろんその場で、再生やSNSにもアップロードできるのです。
前からWiFiを飛ばすドライブレコーダーはありましたが、価格が高かったのですが これはなんと1万円ぐらい!


早速取り付け完了!
DSC_0551.jpg

小さすぎて、運転席からはルームミラーで隠れてしまいまったく気にならないです!

これで、いつ事故起こしても大丈夫!(笑)

自分が不利な事故は・・・・ いや!撮影されているので安全運転を心がけましょう!

そして、まだ時刻合わせや いろいろな設定をする前にかみさんが買い物に行くとのことで、出発したら・・・
自転車のおっちゃんが、『行けるかな~?』って確認してからの信号無視ではなく、全く確認無しの一か八かの信号無視!
歩行者信号が点滅始まっていたので、いつもの調子でアクセルを踏み込んでいたら撥ねていたでしょうね~
カメラを付けて、安全運転に徹していたおかげかな?(笑)






スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ドライブレコーダーいいですね!
最近は自分で後ろから煽っておいて急ブレーキ掛けたとか絡んでくるDQNとかいるので(^^;)保険&お守りですね♪
【2014/12/25 14:34】 URL | むらさき@ECHO #nEx7PFYA [ 編集]


>> むらさき@ECHOさん
そんな奴いるんですか~?
このカメラは、後方までは撮影できないんですよ~

そんなのがいたら、ムチ打ちにならないように歯を食いしばってサイドブレーキを思いっきり引きましょう!
がっぽがっぽです!(笑)
【2014/12/25 15:37】 URL | マサ #jEFD2zn2 [ 編集]

ドライブレコーダー
これは良いですねぇ~v-10
チャリに付ければ、いつどうやってチ〇コ打ったとか、すねをパンクしたか記録出来ますね! すばらしい♪♪
今年の最後は天気に嫌われちゃいましたけど、来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m 
どうぞ良いお年をv-82
【2014/12/31 17:43】 URL | マクレーン #/7Fe7SYg [ 編集]


>>マクレーンさん
アハハ!ですね~(笑)
自転車用は、GOPROが欲しいです!

今年は、顎パンクなどいろいろ大変お世話になりました~(笑) これに懲りず、また来年もよろしくお願いします<m(__)m>
よいお年をお迎えください!
【2014/12/31 22:42】 URL | マサ #jEFD2zn2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yapagi.blog3.fc2.com/tb.php/462-7b258edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

マサ

  • Author:マサ
  • Bike: Rockman/Kortz 2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
天気予報

ブログ内検索

カテゴリー
RSSフィード
QRコード:携帯ページ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
