Yapagis Bike Trial

自転車トライアルにハマっている マサの日記&ライディングレポートなどです。



なにも担がないで富士山登頂 (でも頂上からカッ飛びたい!)

毎年1回富士山を登頂すると決めて、今年で4回目! シリーズ化してきたのでブログのカテゴリも作りました。(笑)
1回目:初!富士山
2回目:自転車担いで富士山登頂 (頂上でウィリーしたい!)
3回目:スキー担いで富士山登頂 (頂上からカッ飛びたい!)

今年は、何人かの人に『今度は奥さん担いで行くんでしょ!』と言われましたが、流石にそんなことしたら うちの子供達が孤児になってしまうので、やめときました。(笑)

でも、やっぱり下りは楽して降りてきたいんですよね~~~

今回は、なにも担がなかったので楽勝で登れるな~と高を括っていたのですが、自然って予測不可能ですよね~
天気予報では、26日火曜日は今年初の真夏日!となっていて実際に東京は真夏日だったみたいですが・・・
富士山は、なぜかスポット的に26日だけ極寒でした!(爆笑)
Screenshot_2015-05-26-20-23-56.png
すべての時間帯が氷点下だったのです・・・
お陰で、調子がすこぶる悪くなり登頂するのに時間がかかってしまいました・・・(ToT)

でも、下山は秘策でめっちゃ早かったのですが・・・ 背中を強打しました。(笑)








去年、アイゼン・ピッケルを購入する時にググっていたら、偶然に滑落停止術という動画を見つけて
『コレ使えるんじゃね?』と思い。

今年はなんと!(笑)

IMAG0120.jpg

そーー! 子供が小さい時に使っていたソリを押入れから引っ張り出して持って行きました!

これが大間違い! スキースノボーと違ってめっちゃ軽いので、登りは荷物にならなかったのですが、
スキースノボーと違ってエッジが無いので曲がる事も止まる事も出来ないのです・・・

ピッケルを使っての滑落停止術は、滑ってすぐに行動するので止まれるのですが、
富士山のような急斜面をソリで勢いがついてしまったら・・・まったく制御不能でした・・・(爆笑)



良い子は、絶対にまねしないでください!本当にあの世に行ってしまいます!
動画には映っていませんが、このあと大きな岩でジャンプしてしまい・・・
着地も岩場で・・・危うくシューマッハになってしまうところでした。 今日も激痛でチャリが乗れません・・・(ToT)

そんなこんなで、今年の富士山登山も珍道中でした!
具合も悪かったので、あまり写真撮りませんでしたが その他の写真は下記です!
よ~~~し来年も登るぞ~~~!d(≧▽≦)b

P.S 箱根の水蒸気のニュースもあり、気にし過ぎなのかもしれませんが・・・去年はまったく感じなかったのですが、硫黄の臭いが立ち込めていました~・・・ もしかして・・・そろそろかな?



IMAG0098.jpg

IMAG0100.jpg

IMAG0105.jpg

IMAG0103.jpg

IMAG0106.jpg

IMAG0107.jpg

IMAG0108.jpg

IMAG0109.jpg

IMAG0110.jpg

IMAG0111.jpg

IMAG0112.jpg

IMAG0113.jpg

IMAG0114.jpg

IMAG0115.jpg

IMAG0118.jpg

IMAG0119.jpg

IMAG0121.jpg

この記事に対するコメント


動画の『と、止まんね~!!』がリアルでした。(^^;)
【2015/05/28 15:38】 URL | むらさき@ECHO #nEx7PFYA [ 編集]


>>むらさき@ECHOさん
ありがとうございます!
笑って頂けましたでしょうか?最初はネタのつもりだったのですが、最後の方はマジでした~・・・(爆笑)
【2015/05/28 18:10】 URL | マサ #jEFD2zn2 [ 編集]


マサさん 笑わせないで下さいよ~また腹筋が痛くなっちゃうじゃないですか(笑) 秘策が有ると言ってましたが、この後に背中強打したって事は、悲策となってしまいましたねv-8 でも無事に帰れて良かったですv-218 お疲れ様でしたe-466
この日自分ははバイクで伊豆一周して来ましたが、朝は涼しかったですが日中は30℃は有ったんじゃないですかね?お陰でメチャクチャグリップが良かったんで気持ち良く峠を攻めれました。e-343e-343
いろはデビューも近い!e-442
【2015/05/29 06:40】 URL | マクレーン #/7Fe7SYg [ 編集]


>>マクレーンさん
ありがとうございます!
マクレーンさんに登る前に言ってしまった手前、必死こいてやりましたよ~(爆笑)
最初は、ウケ狙いでしたが最後はかなり焦りました~(爆笑)

いろはツーリング行く時は言ってください!僕もレンタルバイクでお供します!(笑)
【2015/05/29 12:48】 URL | マサ #jEFD2zn2 [ 編集]


富士山登った事ないんですが、
登山道以外行けるんですね~

やっぱ危ない事大好きですねv-190
【2015/05/30 21:40】 URL | じょじょ #- [ 編集]


>>じょじょさん
ありがとうございます。
富士山は、周りに木々が生えていないので上を目指して行けば、そのうちてっぺんです!(笑)
だた、下山は注意して降りてこないと車にたどりつけなくなっちゃいます・・・

じょじょさんもお好きですよね~(笑)
【2015/06/01 20:13】 URL | マサ #jEFD2zn2 [ 編集]

笑った!
マサさんナイス!
笑ろうた・・・
【2015/06/19 11:33】 URL | igutorio #- [ 編集]


>>igutorioさん
ありがとうございます!
m(__)m
楽しんでいただけましたでしょうか?(爆笑)
最初は、ゴーゴーなんて言って100%おふざけだったのですが、このあとカメラをしまってからがヤバかったです!(爆笑)あ~~~下記のURLのおっかけドローンがあったらおもしろ映像撮れたんですけどね~(爆笑)
https://youtu.be/y7pFllk5VXA
【2015/06/19 15:10】 URL | マサ #jEFD2zn2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yapagi.blog3.fc2.com/tb.php/467-d6f82620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

マサ

  • Author:マサ
  • Bike: Rockman/Kortz 2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
天気予報

ブログ内検索

カテゴリー
RSSフィード
QRコード:携帯ページ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
