Yapagis Bike Trial

自転車トライアルにハマっている マサの日記&ライディングレポートなどです。



原チャリ!爆走!珍道中!(其の二)

前回の続きです。


IMAG0437.jpg
この神社は狛犬ではなく オオカミがいたるところに祀ってあります。

IMAG0439.jpg
立派な拝殿です。

IMAG0438.jpg
2012年、辰年に突如出現したという「龍神様」

IMAG0440.jpg
「白い氣守」ゲット! 家族分欲しかったけど一人一個までしか買えない。

IMAG0441.jpg
拝殿のすぐ脇にあるご神木!両手をあてて気をもらいました!

IMAG0443.jpg
日本武尊の像。後から知ったのですが、僕と同じように雁坂峠から三峰山に来たそうです!奇遇ですね~(笑)

IMAG0445.jpg
極真空手の創始者、大山倍達氏の石碑。 大山倍達氏は、ここ三峯神社で山篭りの修行を何度も敢行していたそうです。

日帰りで、時間も無いので すぐにここから聖神社へと向かいました!

IMAG0447.jpg
途中、雨が上がったと思ったら雲の上を走ってました。写真では分かりづらいけど雲海です。








IMAG0449.jpg
そして、聖神社到着! 人は、ぜんぜん居ませんでした・・・

IMAG0450.jpg
参拝して、記帳をすると すぐ脇に絵馬が一つだけぶら下がっていて・・・
『マジかよ!』って一人でつぶやいてしまいました。(笑)

IMAG0451.jpg
『当たりました。ありがとうございます。』ってコメントの絵馬も沢山!

IMAG0452.jpg
500メートルぐらい先行ったところに、和同開珎発祥の地。

IMAG0455.jpg
写真では分かりづらいですが、これめっちゃデカイです!



目標の2か所は、とりあえず回る事が出来たので帰宅です。

ここまで、何も食って無かったので、スマホで検索。

近くに、顔振峠の富士見茶屋を発見!

Google先生にナビしてもらおうと検索すると、国道に出て凄い遠回り・・・
ん~~~ふと思って、徒歩検索にチェンジ!

お~~~~!斜めにショートカットできる!この道で行こう!

これが大間違い・・・! 
もう何か月も、人が通って無いだろう道! 落石や木の枝・葉っぱが散乱!殺されてこの場所に捨てられたら絶対見つからなそうな場所でした・・・(爆笑)

IMAG0456.jpg
こんな道、よく作ったな~~と思いながら走っていると・・・
『えっ~~~!ダートかよ!』 未舗装のため通行注意って・・・(ToT)

ここまで来て、引き返せないので アドブイちゃんにモトクロスになってもらいました!(爆笑)

もし、走ってみたい方は下記のマップからKMLファイルをダウンロードして、ナビに読み込ませて行ってみてください!
何があっても責任は負いませんよ!(爆笑)


そして・・・・

富士見茶屋は、営業時間が終わってしまったのか、もしくは閉店してしまったのか・・・閉まってました。(ToT)


そんな最後は、とんだおちでしたが とても楽しいバイク一人旅でした。

IMAG0398.jpg
最近の原チャリは、1日で360キロ 雨道や砂利道を走っても壊れないみたいです。(爆笑)



この記事に対するコメント

パワフルっすね
一日で360キロってスクーターの距離じゃないっすよ!おまけに参拝だか登山だかわかんないし^_^;
【2015/09/04 23:46】 URL | チャック #- [ 編集]


チャックさん ありがとうございます!
いや~ 高速乗れればもう少し楽なんでしょうけどね~
登山は、富士山に比べれば30分の散歩程度です!
ぜひ行ってみてください!
【2015/09/05 08:21】 URL | マサ #jEFD2zn2 [ 編集]

次回は
マサさん、お疲れ様でした。
スクーターとは言え、登り坂を漕がなくてても上がって行けるしコーナーも楽しめちゃうのは快感でしょv-218
家族分の白い氣守が欲しいとなるとまた行くんですよねぇ~?(笑) 次回は声を掛けてもらえればバリオスでお供いたしやすv-222
【2015/09/06 11:50】 URL | マクレーン #/7Fe7SYg [ 編集]


マクレーンさん ありがとうございます!
途中、ツナギ着たリッターバイクの4~5人のグループがいたので動画のように、ごぼう抜きしたら その先の道の駅で、ガン見されちゃいました~・・・(爆笑)
https://youtu.be/EFjakgypqSs

これ以上バイクに負担をか来ると壊れちゃいそうなので次は、レンタルバイクか車で行きます!(笑)
【2015/09/06 15:41】 URL | マサ #jEFD2zn2 [ 編集]


これマジ!ヤバイですねv-12、マサさん本人じゃないの(笑)やっぱり自転車で行きましょう!
マサさんはGUでマクレーンはルイガノですv-8
【2015/09/07 09:40】 URL | マクレーン #/7Fe7SYg [ 編集]


マクレーンさん
サーキットや峠などタイトなコーナーが多いコースならスクーター最強でしょうね~(笑)
僕らと同じ歳のお父さんたちが、ミニバイクでカムバックしてるみたいです!子育て中で大金使えないので、通勤に使っているスクーターをサーキットに持ち込んで!(笑) もちろん通勤仕様なのでノーマルに近い改造クラス(FN4クラス)が一番盛り上がっているみたいです!
http://ameblo.jp/0024jyuku/entry-11491181792.html
俺も、田舎からツナギ持ってこようかな~(爆笑)
近いうちに、秋ヶ瀬サーキット見学してみようともいます!(笑)
【2015/09/07 10:46】 URL | マサ #jEFD2zn2 [ 編集]


サーキットですかv-12 思いっきり走っても捕まらないのは魅力ですが同じ所をグルグル回るのはねぇ~v-236
面倒くさいセクションをヒィーヒィー言いながら走る方が好きかもv-8
ちなみにマクレーンの革つなぎは超小さくなった?上にカビが生えてました(>_<)
【2015/09/07 18:04】 URL | マクレーン #/7Fe7SYg [ 編集]


マクレーンさん たしかに!(爆笑)
ダニパラ頑張ります!(笑)
【2015/09/07 23:32】 URL | マサ #jEFD2zn2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yapagi.blog3.fc2.com/tb.php/469-a0c83723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

マサ

  • Author:マサ
  • Bike: Rockman/Kortz 2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
天気予報

ブログ内検索

カテゴリー
RSSフィード
QRコード:携帯ページ

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
